天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーに行きたい!

<<   作成日時 : 2008/02/07 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログの投稿キャンペーンで、スキー、手作り、その他のテーマで記事を書くと、プレゼントが当たるかもしれないんだって。
それ、いいねえ〜!乗ります。

とはいえ、自分この10年、スキーに行ってないことに気がついた。
実は東京時代、夏場に新品の板を購入したその年の冬、妊娠がわかった。
とうぜん、スキーなんぞ行けようはずもない。
生まれてから乳飲み子抱えてでかけるほどのスキー好きでもない。
フルタイムで仕事をして、子供を保育園に預けて暮らしていたから、休みの日ぐらいゆっくりしたい。
とにかく子育てに必死でスキーに行くという余裕がなかった。
んで私の新品の板はそのまま新古品となって現在に至る。
(ハードオフに売るといくらかな〜?)
10年経つと子供も立派になったし、そろそろスキーもいいかもね、なんて思い始めた。
天然娘はこの母の指導により、スケートはとっても上手なのだ。
まともに滑れなくても、雪遊びするだけでも楽しいに違いない。
島にはたった一つだけ、スキー場がある。
よーし!今年の冬は島スキーに挑戦だ。

んで、調べてみた。
何々?去年は暖冬の影響で、滑降可能日が2日?2か〜〜?
それでよく存続できるな、あら公共施設なの?
ああ、よくあるよね、村立スキー場とかって。
えーっとリフトは?T字バー?ええ?それ怖いじゃん。お尻にひっかける奴でしょ。
乗れるかな〜?娘・・・?

周囲の人にも聞いてみた。
島のスキー場は平スキー場という。
「え?ゆうさん、スキー行きたいの?島の人は新潟まで船で渡ってスキーしに行くんだよ」
「どうして?スキー場あるんでしょ?安いんでしょ?」
「うーん、あそこはねえ、まっ平スキー場って呼ばれてるの」
「へ?」
教えてくれた人はゆうよりずっとスキーが上手なのだから、少々の傾斜もまっ平に見えるのかもしれない。
限りなく雪遊びに近いスキーを目論んでいる母子には、実は丁度良い傾斜かもしれない。
仮免許練習中のコースみたいでいいかもしんない。
よし、行くぞ!(まっ)平スキー場!
ん?
『平スキー場に行く方は事前に自衛隊に連絡して下さい』
『非常に道幅が狭く大変危険です』
『路面凍結の恐れあり』
『対向車に遭遇すると、行きかうことができません。毎年長距離をバックで下山するという事態が発生しています』

って、・・・・・行けるかーーー!そんなん!!
カナダでヘリスキーやる方がよっぽど安全な気がするわ!
つーか、ここのスキー場はお客に来てほしいのか、ほしくないのか、どっちだ?!

あーあ、スキー行きたいなあ・・・今年こそは、と思ったのになあ。
スキーやりたい、やりたい、やりたい、やりたい、、、、、、、、、、、、、、、





・・・・あ、あたし、足、怪我してんじゃん・・・・・・・骨、欠けたんじゃん・・・・・・・




\(泣)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。すっごいスキー場があるんですね。自衛隊のみなさんが見守ってくれながら滑るんですかねぇ。なんだか楽しそうで一度行ってみたい気がするけど多分行かれないので、ゆうちゃん、是非是非行ってきて報告レポートしてください。
たかちゃn
2008/02/09 21:30
こんばんは、うっちーです。
本日までスキーに行っておりました。と言っても里帰りですが・・・。
小生の奥方の実家は幸いスキー場が近く、結構お手軽です。しかし、その分狭くて、少々飽きてきた感じもします。
とは言いながらも、お手軽にスキーにいけるのは結構幸せですよね。贅沢は言っておられませんね。
怪我無くスキーができることを幸せに感じます。
うっちー
2008/02/11 20:47
たかちゃん、こんにちは。
自衛隊に護衛されるんだが、自分で自衛するんだか、わかりませんが、通報が必要なんだって。
遭難防止?はなから遭難を想定してる?そうなん?
レポート提出はいつの頃になるかわかりませんが、正に命がけのレポートだわね。
ゆうはまだ死ぬわけにはいかーーん!
久保田さんが歌い続けている限り!
ゆう
2008/02/13 21:29
うっちーさん、こんにちは。
スキー行ってらしたんですね。お疲れ様です。
スキーの上手下手ってぜーーーったい環境が左右すると思う。
近くのスキー場を飽きるほど滑るのが上達の早道だと思います。
どうぞお怪我のないように、楽しんで下さいね。
ゆう
2008/02/13 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーに行きたい! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる