天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS どげんかせんといかん!

<<   作成日時 : 2008/01/30 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

足は固定包帯から、装具へと変わり、完治に近い所まできたみたい。(医者でもないのに、自分で勝手に決める)
装具で歩くとこれまで固定していた為に、筋力ががっくりと落ちていることに気づいた。
特にアキレス腱。
足を思いっきり伸ばせないのよ、これが。
何とも気持ちが悪いもんだ。すっきりしない。きっと血行とか良くないんだろうね。
でも一日、一日と、筋が伸びてくる感じ。
早く〜!と気があせる・・・でもここで我慢しなくてはね。
雪道ですっ転んで、またも 骨折り〜なんてことになったら、もう恥ずかしくて世間に顔向けができない。
これまででも十分恥ずかしい思いをしているってのに。
そして今になって剥離骨折の弊害が出てきた!!
当然、筋力の衰えと共に、ろくに動かずに過ごしてきたのだから、、、、、、、体重が増えた。
ウェストがまずいことになってる。
このままでは会社の制服(春物)のスカートがやばいことに!
バドミントンの練習にも参加してないから、運動不足この上ない。
正月の暴飲暴食もたたってる。
どげんかせんといかん!
食事を減らし、糖分を減らしl、中毒気味の缶コーヒーは3日に1本。(0にするとストレスjがたまる)
夜は娘の見真似でバレエストレッチ。
このバレエストレッチが効くのだ。(前回のダイエットで実証済み、、、、って維持できてないのかよ)
バレエストレッチは筋も伸びるし、毎日やれば筋力もつく。
特に背筋にいいみたいだ。
とにかく!言い訳がましくこのブログでダイエット宣言しないことには、自分のように意思の弱い人間はすぐ挫折する。
決意が活字になってると、なんとなく、逃げ場がないというか、やらなきゃって気分になる。
このウェストば、どげんかせんといかん。
自分には、足より体重の方が大問題だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハッシュアッシュ/コーデュロイレースアップバレエシューズ(ピンク
HusHusH/ハッシュアッシュ/コーデュロイレースアップバレエシューズ(ピンク) おでかけ気分もアップするバレエシューズバレリーナ風のまるいシルエットに太めのハトメがかわいいリボン&レースで甘さたっぷり♪コーデュロイ素材のちょっぴり上品さも演出してくれる好印象のアイテムです。細やかな滑り止めも魅力的。↓さらに詳しい情報はコチラ↓HusHusH/ハッシュアッシュ/コーデュロイレースアップバレエシューズ(ピンク) ...続きを見る
バレエシューズなどの、通販、格安、良品
2008/02/01 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
足のことでずいぶんと不自由されて、大変ですね。
小生は、怪我こそしておりませんが、体重およびウェストがえらいことになっております。
何とか1ヶ月かけて体重は元に戻りましたが、ウェストがなかなか戻りません。
お互い苦労しますが、頑張りましょうね。
怪我のほうもお大事に!
うっちー
2008/02/03 19:50
うっちーさん、こんにちは。
ほんと、怪我の弊害には困ったもんです。
スポーツしないで、体を動かすってこれ、大変ですね。
メタボの声が聞こえてくる〜〜・・・
ゆう
2008/02/05 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どげんかせんといかん! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる