天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除だー!気合入れろ!!

<<   作成日時 : 2007/12/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期のクリスマス連休(うそうそ)なるものは我が家では、大掃除する〜!ってのがここ数年の決まりごと。
元々普段の掃除がいい加減だから、大掃除なんていうと、見てはいけない物を見てしまった!お母さん&大家さんごめんなさい!的な事件が星の数ほど。
天然娘は窓ガラス担当。
旦那はすす払い担当。
当然自分が総括というか、残り全部。
最初は勢いよく掃除に精出していた、旦那と娘だが、たったの1時間で集中力が切れた。
なんてまあ、情けない。
「もうこんなもんでいいんじゃない」
と、ぼやく亭主の頭の中はおかくずで出来てんのかい!?
この状態のどこをどう見れば掃除完了なんだ?
大体、大掃除ってのは普段やらない箇所を徹底的に家具を移動したりしてやる、年一度のイベントでしょ。
家中、家具の移動やら、ゴミやらでひっくり返ってる状態で、どうやって終われるの!?
今日、どうやって寝るの?どうやってご飯食べるの?ああーーん?
きれいにして、なおかつ現状復帰しなきゃ、掃除完了にはほど遠いだろ!トーヘンボク!
ダレ始めた、旦那と娘の存在は意識の中から排除した。
こんな奴らアテにしてたって、掃除は終わらない。
カビキラーを手にしたゆうの孤独な戦いはなおも続くのであった。
結局最後まで、ぞうきんを持ってるのは、あたしだけ。
家具を戻して現状復帰させるのも、あたしだけ。
これも毎年のパターンなんだけどもね。
いいんだけどね、諦めてはいるんだけどね。

・・・・・・でも、もうちょっと根性見せろや!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
大掃除、ご苦労様でした。
小生宅も毎年大掃除をしておりますが、今年は今のところありません。
神戸と言う土地は、全国で大掃除の割合が低い地域だとか・・・。
という訳ではありませんが、今のところ静かです。
まぁ、普段からきれいにしてくれているからなぁ・・って言っているから、それが通じたと思っている小生でした。
うっちー
2007/12/24 20:29
うっちーさん、こんにちは。
知らなかった、神戸ってそういう地域だったんですね。
本来もっと大晦日に近くなってからやるものなんでしょうが、我が家は早くに帰省するので、この連休にやってしまいます。
もちろん私の判断で。
普段からきれいにしていれば当然大掃除する必要なんてないんですけどね〜。
奥様ご立派!
ゆう
2007/12/26 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除だー!気合入れろ!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる