天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉は正しく・・・

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天然娘のバドミントンクラブに新しいコーチがやってきた。
子供たちはとたんにコーチにゴロゴロと懐き始め、楽しくやっているみたい。
残業とかでお忙しいようなのに、ありがとうございます。
これまでと違った練習方法で子供たちを盛り上げつつ、それぞれの力量を把握してくれたみたいだ。

「どんな練習してんの?」
「んーとね、色々してくれた。一番面白かったのがねえ、ガンダム投げ

は、はいーーッ???

「何だって?」
「だからガンダム投げ」
「ああ???何それ??」

最近のコーチは子供の心を掴むために、子供が喜ぶような練習法をしてくれるって事なんだろうか?
それにしてもガンダム投げ??
ガンダム投げんの?
それともシャトル投げる時、「シャトル、行きまーす!」とか叫ぶの?
そっちの世界のノリなの?
そうじゃなきゃだめなの?

疑問が尽きない母は娘を問い詰める。

「ねえ、それって一体どうやるの?」
「あのねえ、シャトルを色んな所に、判んないように投げるの」

「・・・・そりゃ!ランダムだろうーーーが!!ランダム投げ!」

(↑スケバンきょうこみたいなツッコミでお願いします)

「え?そうなの?」
「そう!どこへいくか判んない事をランダムってーーの!
あんた練習中、ずっと『ガンダム投げ』だと思ってたの?それみんなに言った?(恥ずッ!)」

「うん、みんな、ガンダム投げ、って言ってた」

それ間違って覚えてるし!!
ガンダム投げたら怖いし!!
(一瞬、母はにコートを飛ぶガンダムを想像してしまった事は言わないでおく)

「コーチは、『まあ、いいや、ガンダムで・・・』って、言ってた」

コーチ!!
子供たちにバドミントンを教えてもらうのはありがたいですが、言葉も正しく教えて下さい。
島外の合同練習で、島のバドっ子達が、
「はーい、じゃ、次はガンダム投げ〜」
とかって練習してたら、よそのお子様、みんな引くよ!
島ではバドミントンの練習にガンダム投げてんの?って思われるよ。
(いや、誰も思わないけどね)
言葉は正しく使いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉は正しく・・・ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる