天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩け、歩け!

<<   作成日時 : 2007/10/15 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日、天然娘とツッコミ母は市の主催する「あおぞらうぉーきんぐ」に参加してきました。
天然娘のお友達も何人か参加していたので、彼女らはみんなで先生のいない遠足状態。
市役所を出発して、お山のキャンプ場までひたすら歩き、着いたら参加者みんなでカレーを作って、昼食。
子供らはまだ包丁に慣れていないようで、四苦八苦、キャーキャーワーワー言ってましたが、やっぱり大鍋で作るカレーは超おいしい!
普段は小食の子供も普通におかわりしてました。

「お腹破裂するよー!」
あーあ、加減しないから。

「焼き芋焼けたよー!食べる人、早い者勝ちね」
「はーい!食べまーーーっす!」
って食うんかい!!

「それじゃあ、おやつを配りまーす!」
「荷物減らさなくっちゃ、チョコ食べようっと」
ってそれも食うんかい!!

腹ごなしにグランドゴルフをやって、再び出発。
ゴール地点の佐和田ダムを通って、一路市役所に戻りました。
、、、、、、って書くとえらく簡単なようだが、こんな難儀な思いをしたのはまじで久しぶりだ。
長かった。。。。。。
いつも車で行く道が歩いていくとこんなにも長いのか・・・
どこまで続く、ロング&ワインディングロード。
こうして歩いてダムまで着くと、いやあ、島は狭いようで広いんだな〜としみじみ。
ダム周辺はまだ紅葉は始まっていなくて、緑の森が広がってました。

画像


こんなきれいな景色を見ると疲れも吹っ飛ぶ、、、、、、、わけない。
そんな甘いもんじゃないです。
晴れやかな秋空の下、気持ちよく歩くことはできましたが、帰り道になるとさすがに親は口数が減る!
ただもう辿り着ければそれでいい。
生きて辿り着けるものならば・・・。
市役所は海のそばにあります。
山から下って、海が見えてくると、涙出そうなくらい嬉しかったです。
ああ、生還したって感じ。
家に帰って靴下を脱ぐと、足の裏に水ぶくれが数ヶ所。
痛いわけだ・・・。普段足の裏鍛えてないんですね、まったく。
天然娘はスポーツで鍛えているせいか、足の痛みなんてかけらもないようです。
同じ距離を歩いていたのに、不思議だ。
大人には年月の重みが肩にどっしりとかかってるからでしょう。
水ぶくれを針で潰していると天然娘は面白がって寄ってきます。

「うわー面白ーい、ここ触らせてー!」
バカ、触んな!猫の肉球と違うわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩け、歩け! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる