天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでいっても天然娘

<<   作成日時 : 2007/09/19 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天然娘は少しずつ大人びてきたようで、最近は余りボケた事を言わなくなった。
このブログもいい加減おしまいかよ、思っていた矢先、久しぶりにボケ発言。
赤ちゃんの頃の写真を見ていたら、今の娘のデカさに驚いた。
この大きさではどうあっても、お腹の中には戻せない。
それでもやっぱり写真の赤ん坊と今の天然娘は同じ人間なわけで、こんな時親は子供の成長振りにしみじみしてしまう。

「あいはいつまでたっても、ママのかわいい子供だよ」
「違うよ、あいはママとパパの子供だよ」
「そうだね」(夫婦喧嘩中につき、複雑)
「そうだよ、あいはびぼーはママに、頭はパパにもらったんだよ
「・・・・・・・・・・・・。」

一見スルーしてしまいそうだが、この発言には実にいくつもの問題点がある。
1.こいつ、ママを美貌だと思ってんのか?
2.それは喜ぶべきことなのか?それとも娘の審美眼を親として心配すべきなのか?
3.こいつ、自分を美貌の持ち主だと思ってんのか?
4.学校でもそう思って振舞っているんだろうか?
6.何をもって美貌と認識しているのか?
7.ママは美貌が売りで、頭はパパに及ばないのか?
8.パパは頭がいいと思ってんのか?
9.お世辞使えば親が喜ぶと思ってんのか?(これが一番問題?)
9.美貌って漢字で書けるのか?

いくつもの疑問に溺れるツッコミ母。
将来が不安で仕方がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
とっさにそれだけ疑問点が沸いてくるのが素晴らしい(笑)
きっとその発言には変な計算は働いてはいないのでしょう。
だが、それがいい。
すとらいく・いーぐる
2007/09/21 21:33
ご無沙汰しております。
こちらはまだまだ暑いんですけど、そちらは涼しくなってますか?
計算ないのか、そうですね。
計算働かせるほどほど頭回ってないらしいんで。
ゆう
2007/09/22 09:11
こんばんは、うっちーです。
時折、子供は面白発言をするもんですね。
このたびの子供さんの発言内容は、本当にそう感じているのでは?
ゆうさんの一瞬の疑問も、面白い!「親にお世辞を言えばいいと思っているのか?」。これサイコー!
うっちー
2007/09/23 20:23
うっちーさん、こんにちは。
子供の爆弾発言にはいつもハッとさせられますね。
受け止める親の側もがっつりと気合を入れておかねば。
爆弾はいつ爆発するのかわからないから。
ゆう
2007/09/25 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでいっても天然娘 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる