天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちーーー!!

<<   作成日時 : 2007/09/15 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

九月も半ばを過ぎたというのに、なんだ?この暑さは!!
9月ってこんなに、真夏並みに暑かったでしたっけ?
日の出、日の入りの時間は変わっていないのだから、
やっぱり地球の表面が熱くなっているのでしょうね。
今日は地元の本町商店街でフリマをやっています。
午前中に行ってきたけど、いやあ暑い!
この3連休って夏休みの続きかよっ!って言いたくなるくらい。
フリマのお店もこの暑さに尻込みしてか、いつもより出店が少なかったです。
子供のクラスメイトのお母様が出してる店で、ちまきを3つ買いました。
雑穀入りのとってもおいしいちまきです。
「今日はおいしいわよー!」と製作者のお墨付き。
お土産に包んでもらったのに、、、、、商店街のそば屋で娘が2つも食っちまった。
あうう・・・商店街で紙芝居を見ている内に最後の一個も食っちまった。
とうとう親の口にも米一粒も入らなかっただわ。
このフリマは月に一度、第3土曜日だけ開かれています。
ただのフリマと侮るなかれ。
島ではかなり有名な「ポッポのパン」、新鮮な闘鶏の卵「たまごやまこちゃん」、手作り布製品「だらり」。(かなりレアな紹介だ)
ここで出しているおにぎりが絶品です。やっぱ米が旨いんだね。
そば好きのおじさん達が集まって、手打ちそばのお店を出したりしています。
みんな、暑さに負けずがんばってね〜〜!!
地元の活性化とお小遣いかせぎの為に。
また来月行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ポッポのパン」美味しいですよね。出来たてを食べることができないので残念です。
ビックママ
2007/09/15 17:01
こんばんは、うっちーです。
暑くてたまりませんね。彼岸の頃には、涼しくなるのでしょうか?
秋になるといろいろな祭りやイベントがあります。
関西では、岸和田のだんじり祭り、神戸では今、世界華商大会と、この時期に何だかにぎやかです。
フリーマーケットもたまに行きますよ。
掘り出し物が見つかるとうれしく思います。
うっちー
2007/09/16 19:28
ビックママさん、こんにちは。
「ポッポのパン」、最近は口コミが広がって卸しているお店に行ってもなかなか買えないんですよ〜!
フリマでもすぐ無くなっちゃうしね。
ゆう
2007/09/17 09:57
うっちーさん、こんにちは。
この暑さは何事なんでしょうか?
関西の大きなお祭りはテレビではよく拝見するんですが、どれも訪れた事がないんですよ。
岸和田、一度行ってみたいな〜。
ゆう
2007/09/17 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっちーーー!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる