天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS エコフェスタ、無事に終了!

<<   作成日時 : 2007/09/11 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月9日、エコフェスタが無事に終わりました。
当日会場に来てくれた皆さん、ありがとうーーーー!
こども環境教室の子供たち、エコクラブのみんなは上手に紙芝居を読むことができましたよ。
子供たちの作った紙芝居を大人も子供も熱心に聴いてくれました。
ステージに上がって紙芝居を読んだり、司会の人からtインタビューされる時間もありました。

画像


天然娘はステージに上がるのやだ、聞いてないよ、嫌だ、を繰り返し、周囲の大人をめっちゃ困らせてくれました。
そんなこんな言ってももう会場にアナウンスされちゃったし、ダダこねてもいられん。
母は必死になだめたり、すかしたり、エサで釣ったりしたんだけど、ダメ。
でもステージの時間になると、観念したんでしょうなあ。
お友達について、すたすたステージに上がっていった。
声も大きくよく出てた。
・・・・何、それ??はた迷惑にもほどがあるぞ!?
母は拍子抜けしてしまって、今すぐステージに上がって、娘のあたまをスコーンとやりたくなった。
でもずっと子供たちのお世話をしてくれた、環境推進委員の方が、
「済んだ事はもう言っちゃだめよ。ステージでよく出来た事だけ褒めてあげなさい」
と言われ、子育てをしっかりされた方なんだなあ、と感じました。
一番大事なのは子供の気持ちって事ですね。
エコだけでなく、子育てについても教わった一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコフェスタ、無事に終了! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる