天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エコフェスタ2007」があるよ!!

<<   作成日時 : 2007/09/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

環境問題にとっても関心のある天然娘。
この4ヵ月間市役所環境課の主催する、「こどもエコクラブ」で環境保全について勉強してきた。
第一回植物調査隊(山遊び)、第二回川の水調査隊(川遊び)、第三回温暖化調査隊(電気自動車試乗会)、トキの野生復帰応援隊などなど、楽しい学習を通じて、地元の自然の大切さを学習した。
いついつまでも、この島で山遊びや川遊びや海遊びが出来るといいね。
親としてそれほど環境問題に関心があるのなら、北野大先生の大学にでも入ってもらえると嬉しいんだけど。(虫が良すぎ)
全部出席できたわけではないのだけれど、毎回学習から帰ってくると目を輝かせて、島の自然について、語るのだった。
環境学習のまとめとして、エコクラブの有志が集まり、紙芝居を製作した。
紙芝居製作の指導は地元の環境推進委員の夏目氏、製作協力及び演技指導は、佐渡高校演劇部のお兄さん、お姉さん。
皆さんの多大なお力を借りて、すんごい紙芝居はできあがった。
シナリオ、絵コンテ、描画、は小学生が必死に話し合い、工夫した。
???な点も無きにしもあらずなんだけど、小学生が環境の大切さを訴えるために一生懸命作った紙芝居なのだ。
出来ればたくさんの人に見て頂きたい。
明日、9月9日の「エコフェスタ2007 in おんでこドーム」で紙芝居は披露される。
今日も演技の練習に余念がなかった(?)天然娘。
やるだけのことはやった、とにかく明日はがんばってくれ。
一人でも多くの人が紙芝居を見て、環境について考えてくれるといいね。
楽しいイベントもいっぱいあるらしいので、エコフェスタ、遊びに来てね〜〜〜!
エコフェスタ詳細情報はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エコフェスタ2007」があるよ!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる