天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球の祝祭

<<   作成日時 : 2007/08/20 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

15日の夜に実家から戻ったと思ったら、18日にはバドミントンスポーツ少年団新潟大会に出場するため、またもや船に乗っていました。
怒涛のように忙しい夏休みラストスパートをばく進中の天然娘とツッコミ母でございます。
大会に出場するには、小木〜直江津航路の船に乗らねばなりません。
この期間、小木では「Earth Celebration 」という楽しいお祭りをやっていました。
私はこのインターナショナルなお祭りが大好きで、毎年欠かさず顔を出しているのですが、今年も往路の乗船前と復路の乗船後にいそいそと行って参りました。
不思議なことに地元の方は「このお祭りに行ったことない」という人が結構います。
なんでだろー?楽しいのに〜?
世界的に有名は和太鼓集団「鼓童」を中心に、世界中から鳴り物好きな人が集まってきます。
港前の広場で歌ったり踊ったり鳴らしたり、食べたり飲んだりしています。
(この広場ができる前は場所が狭くて大変だった)
こんな感じで
画像

フリマもいっぱい出てます。
がんばって探したんだけど、chidekoboko さんのお店もロボ侍さんのお店もよくわからなかった。
事前に聞いておけばよかった。 
去年はオカリナを買ったけど、今年はケーナを買った。
子供の頃からずっと欲しかったのだ。
サンプルに置いてあったケーナはうまく吹けなくて、ペルー人の(自称)おじさんが吹きやすい物を選んでくれた。
うん、これなら吹ける。
子供の頃リコーダークラブで毎日笛を吹いていたから、吹き物が大好き。
「Earth Celebration」の今年のテーマは「たたく」だが、私のテーマはやっぱり「吹く」なんだなあ。
呼吸が音になる、 笛はとても優しい楽器だと思う。
世界中に私と同じ思いで、笛を口にしている人がこんなにたくさんいる。
「Earth Celebration 」地球の祝祭はそんなことを感じさせてくれるお祭りです。
来年は葦笛を買ってしまいそうだ。
とにかく!今日も地球という星がある事に心から感謝を!

We will celebrate the earth !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
EC 暑かったですね。
写真を見て この踊りは私のお店から振り向くと見られましたので お近くにいらしたのだな〜、と残念に思っています。
オカリナ、ケーナと 素敵ですね。
聴かせていただきたいです。
chidekoboko
2007/08/22 10:33
EC、私は余り長い時間いられなかったのですが、やっぱり暑かったですね。
そっかーお近くでお店を開いていらしたんですね。
来年はスペースを事前に教えて下さいませ。
フリマお疲れ様でした。
ゆう
2007/08/23 08:25
本当に暑いECでしたね。
私も3日間十分に楽しみました。
特にフリマ会場でウダウダしてましたよ。
http://msa7777.exblog.jp/
湘南サンセット
2007/08/25 18:55
湘南サンセットさん、初めまして。
観測史上最高気温を記録したECではないでしょうか?
あの気温だとフリマでビール!これに尽きますね。
ゆう
2007/08/27 23:28
ECでは仕事が忙しく、屋台はウチの家族がやって私は最終日の夜にちょっとだけ顔を出した程度でした。

ところてんは外国人の方たちにも好評だったそうです(^^)

ロボ侍
2007/09/05 16:57
ロボ侍さん、こんにちは。
ところてんはヘルシーだし、あの暑さだし、大人気だったことと思います。
私もECの楽しみは音よりも食い気だったりするんですよね。
お疲れ様でした。
ゆう
2007/09/06 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球の祝祭 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる