天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末、色々・・・

<<   作成日時 : 2007/05/21 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バドミントンの試合も終わり、久しぶりにゆったりした気分の休日だった。
(とはいえ、金、土曜日は練習なんだけどね)
日曜日には島でサイクリングイベント、ロングライド210」がありました。
勝敗を決するものではなく、とにかくなが〜〜〜い距離をみんなで走ろう!というイベントです。
友達の島っ子たちも何人か出場していました。
完走できたかな?
前日の土曜日は前夜祭として、自転車好きさんのためのイベントが催されていたようです。
ツッコミ母の目当ては最新モデルの自転車とかではもちろんなく、そこでやってるフリーマーケット。
島暮らしも5年になりますから、フリマでのお知り合いも結構いますです。
「たまごや まこちゃん」というお店で新鮮卵を買いました。
闘鶏用の鶏さんが生んだ卵だそうです。
(帰って食べてみると、確かに力強い味がした!)
ぶらぶら歩きながら、天然娘はあちこちでお友達をみつけ、クレープ食べたり、ちまき食べたり、遊んでました。
(母は減量中だというに)
マグロの解体ショーなんてのもやってまして、でっかいマグロさんが、あっという間に見事な姿に。

あれ?僕の首はどこ?
画像



ここで〜す!
画像


なかなか旨そうなマグロさんでございましょ。
この島でマグロが獲れるとは、余り知られてないんですよ。
ロングライドで来島したサイクリストさんが、きれいに切り分けられたマグロを見て、
「うー!買って帰りてー!!でも今買うわけにもいかんしなー」
と地団駄踏んでました。
確かに翌日帰るのに、今マグロ買うわけにもいかんよね。
でも宿で食べるには、いいっすよ。
母はフリマで未使用のスニーカーを買いました。♪
旦那は例によって家で寝てました。
ほんと、うちは土日は母子家庭だ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
フリーマーケットに女性はひきつけられる傾向にあるようですね。
小生は、マグロの解体があるのなら、いつでも伺ってみたいですね。どうにかすれば、小生もやってみたいです。
うっちー
2007/05/22 21:28
フリマもいつからかすっかり定着して主婦には楽しいイベントでございます。
マグロの解体は何か特別な包丁が必要みたいですよね?
こんな包丁ホームセンターに売ってないぞー!みたいな刃物でめりめり切ってました。
やっぱプロな技だわ。
ちょっとだけやってみたい気もしますけど・・・。
ゆう
2007/05/23 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末、色々・・・ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる