天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな子供の日

<<   作成日時 : 2007/05/05 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は子供の日でございます。
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?あと1日しかないよ!!
ああ、休みってのどうしてこうあっという間に終わっちゃうんだろ。
我が家は今年は特に遠出はせずに、地元でのんびりと過ごすことにしました。
何せ、娘のバドミントンの練習が連日あるのよ・・・
そんでもって連日行く気になってんのよ、すっかり。
来週には島外で試合があるので、本人旅行なんて行ってる場合ではないんだそうです。
でも昨日だけは日帰りで島脱出しました。
船に乗ってスケートしに行ったんですわ。
天然娘はスケート大好きなもんで。ええ、もう親の足腰なんかおかまい無しです。
一日だけ思い出を作ると、あとはお友達と遊んでばかりの天然娘。
子供の日も近所のお友達とずーーーーーーーーーっと!外で遊んでます。
おかげで家が静かだこと。
うちの娘もそろそろ親から離れ、友達と遊んだり、仲間とスポーツに汗を流す方が楽しくなったんでしょうか?
ちょっとさみしいような気もしますが、本を読んだり、パソコンやったり、まったりした休日を過ごすのもそう悪くない気もします。
こんな子供の日もありでいっかー。

今日読んだ本
藤ノ木古墳と六世紀―被葬者は誰か

うーん、やっぱり藤ノ木は「崇峻天皇」なのかな〜?
豪族クラスではないと思うんだけど。
んなこと考えてる余裕があるくらい、のんびりまったりとした休日。
さて、子供の日のご馳走は何にするやら。
一人立ちを意識し始めた子供に親がしてやれることといえば、おいしい物を食べさせてやるくらいですよね。
藤ノ木古墳と六世紀―被葬者は誰か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バドミントンの練習頑張ってね。
来週島外で試合との事日時場所を教えてください。
応援に行きますよ!
我が家の娘はバドミントン部に入部するかと思ったら何と吹奏楽部に入部しちゃいました。
ビックママ
2007/05/05 17:21
ビックママさんこんにちは。
バドの練習ははた目にはきつそうなんですけど、本人は楽しいと言ってます。
試合は13日にあるんですけど、新潟市じゃないんですよ。
5泉市なんです・・・。
しかも早くに脱落すると思うんで・・・(苦笑)
おまけにコートが20面以上ある会場で親でも我が子のプレーしてる姿を探し出すのは、大変という有様。
でも来てくれたら嬉しいです。ありがとう!!
吹奏楽って運動部並みの筋トレしたりもしますよね。
発表の場もたくさんあるでしょうから、楽しみですね。
楽器は何を担当するのかな〜?
ゆう
2007/05/07 10:18
こんばんは、うっちーです。
小生のGWは、呑んじゃ食いの言葉が当てはまるかも。
適度に自然観光をしながらも、郷の酒と食物に戯れていました。
小生の息子たちも、畑仕事など自然と戯れていました。
うっちー
2007/05/07 22:26
い〜いGWですねえ。最高ですよ。
やっぱり旅行は地元の酒と食い物で、ぐいぐいやりながらってのが一番ですね。
お兄ちゃん達もいい経験が出来てよかったですね。
ゆう
2007/05/09 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな子供の日 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる