天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から新学期

<<   作成日時 : 2007/04/05 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から新学期です。
天然娘jは4年生になりました。
このブログの紹介文も変更しないといけません。
落ち着いたらやります。

さて、春休み中にだらけきっと天然娘。
早起きするにはどうすればいいか。
1、早寝する=× 生活乱れのため無理だった
2、目覚ましをたくさんセットする=○ 携帯アラームも入れて計3台
3、おいしい朝ごはんで釣る=◎ 
我が家は3番目の作戦が見事に功を奏し、今日(だけ)は早起き大成功。
ふわふわのロールパンと、コーンポタージュスープ、スクランブルエッグに、ソーセージ。
天然娘はパン食が大好き。(欧米か?!)
大好きなコーンスープで、朝からご機嫌、家族揃っての朝食タイム。

「ねえ、ママまたコーンポタージュにしてね」
「う、うん、今度ね」
「明日!明日がいい」
「でもな、このコーンスープはちょっと高いんだよね」
「そっかーこのスープは高いのかー・・・」
「ん?」
「じゃあさ、このスープはあいだけの朝食にして!」

はー?あんたの思考回路どうなってんだー!!
自分一人おいしい物食べると、たつのこ太郎のお母さんみたいに龍になっちゃうんだぞ!
今年はこの娘に、分かち合うという心を教え込まねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の息子が通う小学校は今日から新学期です。
上の子は午後から中学校の入学式です。
快晴でよかったです。
しかし、桜がまだ開花していないので寂しいです。
ビックママ
2007/04/06 10:03
ビックママさん、こんにちは。新学期ですねー!
中学校入学おめでとうございます。
お勉強、部活、色々大変になってきますね。がんばれ〜!
こちらも桜はまだ咲いてません。
入学式には間に合いませんでした。
ゆう
2007/04/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から新学期 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる