天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいとドライブ

<<   作成日時 : 2007/03/21 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は実に久しぶりに家族でドライブしちゃいました。
いつも私と子供だけで休みは走り回っているので、旦那と三人で出かけるのは久しぶりなような?
“キャッチボールとフリスビーの出来る広い公園”を目指して、小佐渡方面へ。
そちらへ行くといつも立ち寄る海辺のレストランが、今日はお休み!
ここのカルボナーラを目当てでやってきたのに
仕方ないのでそこで有名なおそば屋さんに行きました。
少し足を伸ばして、古い町並みを残している宿根木という集落へ
ここはかつて北回り船が寄港した場所で、貴重な古い建築物を大切に保存しています。
一時は古い町並みを残して観光資源とするか、さもなくば廃村か、という厳しい状況にあったそうですが、逆境を逆手にとってふんばりを見せた集落なのです。
寄港地である宿根木は船大工達の町。
100年も建っているという不思議な家々は、かつての船大工さん達が建てたもの。
狭い土地を有効に生かした三角家というおうちは、「こりゃ、船だろ!」という印象を持ちます。
どっかりとしていて、ちらりと見せる遊び心はかつての船大工さんの、技術の高さと美的センスを感じます。
ここらへんが遊び心っぽい

画像


その後は娘とキャッチボール、以前も書いたけど、キャッチボールする母と娘ってどうよ?
ありなの?、、、まあいいか。
汗を流した後は温泉、キャッチボールで冷えた身体と使った筋肉が癒される〜〜
下の写真は休憩室からの風景で、郷里の瀬戸内に似てるなーと思ったので、撮ってみました。
画像

所謂海の見える露天風呂って奴ですぜ。快適でした。
天然娘も日記にたくさん書くくらい楽しかったらしいです。
ちょっと足を伸ばせば行けるのに、中々そこまで行かないんだよね、日常生活。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単カルボナーラ【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、今回は簡単レシピです。手間を掛けずおいしいパスタを作りましょう。簡単カルボナーラパスタ・・・・・・・90gベーコン・・・・・・4〜5切れ白ワイン・・・・・・1/4カップ生クリーム・・... ...続きを見る
一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!...
2007/06/10 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、ようこそ小木へ。
我が家は温泉と宿根木集落の間にあります。
温泉には車で1分。
カルボナーラのお店は多分、土日しか焼かないパンの美味しいお店だと思いますが、私はカルボナーラは食べた事がないので今度行って見ようと思っています。
「一○塚」というハンバーグやケーキの美味しいお店もありますよ。
chidekoboko
2007/03/22 10:07
chidekobokoさん、行ってまいりました、小木へ!
温泉と宿根木の間、琴浦あたりには以前ダイビンングで行った事があります。
カルボナーラは娘の好物でこれは外せないんです。
今度は絶対ハンバーグとケーキを食べに行くぞ〜!
ゆう
2007/03/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょいとドライブ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる