天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あんこうさん

<<   作成日時 : 2007/03/12 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、隣町でよってけ祭りというイベントがありました。
地物の魚で美味しい料理をして、お客さんに食べてもらおうというイベントです。
会場ではあんこうの吊るし切りショー(?)をやってました。

これが吊るし切られる前のあんこうさん。
意外にキュートです。
画像


解体された後のあんこうさんは、すんごい!姿になってしまったので、余りの衝撃で画像に残せませんでした!
まあ、ほんと、見るも無残に、、、、、あんこうって残す所無いって本当なんですね〜〜。
捌かれた姿は無残でも、とっても美味なあんこうさん。
天然娘はあられもない姿になったあんこうさんを見上げて口をあんぐり開けていましたが、
からあげになったあんこうさんに、めちゃ惚れしてしまったようです。
からあげのお皿おかわりしちゃったもんなー。
地物料理はあと、ヒラメ、まぐろ、イカ、ブリの握り寿司。
あんこう汁にかも汁、手打ちそばや天丼なんかもありましたよ。
やっぱりヒラメのエンガワが一番美味しかったな〜〜。
あんこう汁にはあん肝がいっぱい入っていて、満足度マックス!って感じです。
あん肝を310円では食えないだろ、普通。
あんこう鍋もたくさん用意されていましたが、さすがにそこまで手は出せなかった・・・

あんこうさんの腹って見た事あります?
こんなお腹してるんですね〜。

画像

腹についてるのは、ヒレなの?手なの?それともエラ?
詳しくないので判りませんが、あんこうさんは後姿もキュートです。
美味しかったです。ありがとう、あんこうさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。春がくるのかなぁと思っていたら冬がどっかり居座っていますが、お元気ですか?こんな寒い日にはあんこう鍋なんていいですよね。それにしても、あんこうのお腹って初めて見ました。ひれが小さい手みたいでかわいいっ。今夜のご飯はあんこう鍋を母にリクエストしてみます。
たかちゃん
2007/03/18 09:07
こんばんは、うっちーです。
アンコウのつるし切りって、目の前で見たことがありませんが、結構すごいんでしょうね。
鮟鱇鍋に、アンキモ。
酒がすすむメニューですね。
どちらも味わいたい!!
うっちー
2007/03/18 19:40
たかちゃん、こんにちは。
こちらも今年の冬は暖かくて、ん?今日、鍋?みたいな変な違和感がありましたが、最近になって激さむ!!
あんこう鍋は千葉にいた頃、行きつけのお店で食べさせてもらったけど、とても家庭で食べられるものじゃないですね。
でも切り身になったあんこうなら、お家でも簡単にあんこう鍋パーティーができるから、お母様におねだりしてみましょう。
ゆう
2007/03/18 22:27
うっちーさん、こんばんは。
あんこうさんを捌いてくれたおじさんは、すごく手の早い人なので、見る見るうちに、すんごい姿になりました。
あんきもひとかけで日本酒3合はいけるでしょうね。
やっぱ日本人はフォアグラより、あんきもでしょう!
ゆう
2007/03/18 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんこうさん 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる