天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 班長さん

<<   作成日時 : 2007/03/09 09:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

4月から天然娘は子供会の班長さんになった。
自分から手を挙げて、班長さんに立候補したそうだ。
〜長と名のつくものが嫌いじゃない。人前に立つのも大好きだ。
周囲より一段の上の位置を好む。(やな、せーかく)
でも何はともあれ班長さんだ。班員を集合場所に集めて、集団登校しなくてはいけない。
新一年生のお世話もしなければならない。
ついこの間まで、自分がお世話される立場だったのにね。
んで、この班長さんという立場、親からはとても都合がいいみたい。

「班長さーん、早く起きないと、みんなが困るよー」
「・・・ふわーい・・・」
「班長さーん、支度できる?」
「・・・できる! 班長さんだもん」
「班長さん、お手伝いして」
「えー、なんでーー?」
「だって一年生のお世話するんでしょ、お手伝いもしておかなくちゃ」
「・・・わかったよー

〜長と名のつく者ってのは大変なんだぞ。
今からよく覚悟しておくように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ。今からビシビシやってますね〜。
子ども会ってことは、登下校だけでなくいろいろな行事があるんでしょうね。責任重大!班長さん!頑張れ!!
ともあらし
2007/03/09 10:42
こんばんは、うっちーです。
小生の息子も、いわゆる「出たがり」です。
目立ちたいのか、ただ単にそれをしたいのかわかりませんが、いろんなところに出ています。
それなりにその大変さは感じているようです。それもいい勉強だと思います。
うっちー
2007/03/10 21:51
ともあらしさん、こんばんは。
ビシビシしているのに、なぜか相手はノホホンとしていますね。
たかがそこら近所の班長だってのに、大騒ぎしちゃってます。
まあ、子供にとって近所というのは、意外に大きい世界なのかもしれません。
ゆう
2007/03/11 19:31
うっちーさん、こんばんは。
「出たがり体質」は割りと役に立ちますね。
その都度何かをクリアすることによって経験として残ってくれればと思います。
でももうちょっと周囲の事だけでなく、自分自身の事もきちんと考えてくれたらいいんですけどねえ・・・
ゆう
2007/03/11 19:34
自分自身の事も考えってるてばー!
勘違いしないで〜。
天然娘
2009/01/20 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
班長さん 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる