天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食した

<<   作成日時 : 2007/03/05 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨晩久しぶりに外食しました。
お雛様でもありますし、3月3日に作ったちらし寿司は私が仕事から帰ると、4分の1も残っていなかったし
近くのお店まで歩いていって、しっかりと飲む体勢。
このお店は東京で修行したご主人が、地物の魚を使って、和風あり洋風ありの美味しい物をたくさん作ってくれます。
ただでさえ新鮮で美味しいお刺身をほどよく酸味のきいたカルパッチョにしてくれたり。
生ハムと自家製野菜をサラダに仕立ててくれたり。
どれを頼んでも絶対にはずれが無いんですよ。
画像

写真下が「ソイのカルパッチョ風」写真上が「刺身定食」のお刺身。

これまで娘のお気に入りは「若鶏の半身揚げ定食」だったのですが、
今回はちょっぴり大人気分で「刺身定食」
盛り合わせたしめ鯖がめちゃめちゃ美味しかったよ〜〜〜〜!!
もちろん子供が頼んだ物もみんなで分け合って頂きます。
だって子供はお酒のお通しで出てきたキスの天ぷら4匹を全部一人で食ったのだ。許すまじ。
この日の日替わりご飯は15穀米。
大丈夫かな?と子供の様子を窺っていたら、おいひい、おいひい、と言ってぺろりとたいらげました。
うーん、雑穀米、一度購入してみるべきか。
当然生ビールも地酒「天領盃」も美味かったです。
お魚獲ってくれた人、料理を作ってくれた人、お酒を醸してくれた人、
どう〜〜も、ありがとうーーー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!
どこのお店かしら? 聞きたいです。
我が家で食べている十六穀米、モチモチして美味しいですよ。
chidekoboko
2007/03/06 14:55
chidekobokoさん、こんばんは。
ローカルな紹介をすると、国道沿い真電の向かい「いちばんどり」というお店です。
ぜひ行ってみてください。
刺身をつつきながら、バックでジャズが流れていたりします。
ゆう
2007/03/07 22:12
ご紹介、ありがとうございます。
是非、行ってみたいと思います。
夫はモダンなお料理は好まないので、お友達を誘って、と思っています。
音楽も私はジャズ、ボサノバ、クラシックが好きなのですが、夫は演歌で全然合わないの。
chidekoboko
2007/03/08 11:26
こんばんは、うっちーです。
肴(魚)が旨いのは、いいですねーー。
しめさばもサイコー。
ちなみに、関西ではしめさばを「きずし」といいます。小生は大好物です。
キスの天ぷらも味わいたいなー。
魚のオンパレードに乾杯!
うっちー
2007/03/08 21:36
うっちーさん、こんにちは。
肴が旨くてついつい飲みすぎてしまい、お財布の心配をしてしまうのが、外食の性。
ま、たまにだからいっかー!
こちらは白身の魚がとても美味しいです。
何せ産直なのでカワハギのにぎり寿司なんかも回転寿司で普通に食べられます。
ヒラメよりプリっとして美味なんですよね〜、カワハギ。
釣りをされる方には天敵らしいですよね。

ゆう
2007/03/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食した 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる