天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然娘のごちそう?

<<   作成日時 : 2007/02/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日全校漢字テストがありました。
がんばり屋の天然娘は、98点をとってきまして、やれやれ一安心って所です。
90点以上とったらご褒美ね!っと言われていたので、約束は履行しなければなりません。

「ご褒美は何がいいの?」
「あのね、あのね、ご馳走食べたい!」
「何食べたい?何でもいいよ。外のご飯でもいいよ(母的には外食がいい)」
「外のご飯じゃなくていいよ、あのね、パイユ食べたい」
「えー!そんなんでいいの?他に無いの?ステーキとか寿司とか」
「いいの!パイユがいい!!」

ちッ!この頑固者め。
パイユとはじゃがいもを細く切って、ひとまとめにして油で揚げた物。
本来は肉などのつけ合わせで、レシピはほとんど我が家のオリジナル。
ハッシュドポテトみたいなもんだ。
当然、娘の大好物なんだけど、ここ一番、ご褒美のご馳走が、ポテトってそれどおよ?
貧乏性?ただのポテト好き?何か、悲しくねえ?
せっかく子供をダシにして親も美味しい物を食べるチャンスだってのに。
ポテトかよ〜〜!!
そんなにポテトが好きなら、ドイツに嫁に行け。
今日も一生懸命働きました。家事もやりました。子供を習い事に連れて行きました。
誰か母にもご褒美下さい。
イタリアンがいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
頑張りましたね。小生の子供たちも頑張っていますよ。けど、あまり無理させないようにしています。のびのび遊んで、勉強はほどほどにが小生のモットー。
バイユって初めて聞く名前です。
じゃがいも料理ですか。小生の子供たちもじゃがいもが大好き。おかげで、じゃがいもみたいな顔になってきました。
そろそろ、ソースやしょうゆにこだわらせてみると、顔つきは変わるかな?
うっちー
2007/02/23 22:54
テストの時のご褒美って凄いですよね。上の子はレターセット・ビーズなどですが、下の子はカード付のお菓子です。お菓子は上の子が食べています。女の子と男の子では違いがあるんですね。下の子は保育園時代から負けるのが凄く嫌でテスト・マラソンの時期には目の色が変わります。負けると男泣きしていますよ(;へ:)見ているとかわいそうになります(^^)ニコ
ビックママ
2007/02/24 15:38
うっちーさん、こんにちは。
レス遅くてすいません。激多忙だったのものですから・・・
そうですねえ、うちも余り勉強しろしろとは言ってないんですが、ほっておくと際限なく遊び続ける子供なので。
それこそ雨が降ろうが、雪が降ろうが。
無理しない程度に勉強も遊びもがんばってほしいもんです。
じゃがいもは子供にとって、とてもありがたい素材のようです。
おやつにしてもおかずにしても美味しくて食べやすいって。
でも大人はでんぷんが気になりますね。
お腹のお肉辺りが・・・
ゆう
2007/02/26 11:33
ビックママさん、こんにちは。
レスが遅くてすいません。
ご褒美がレターセット、ビーズってすごくかわいいですね。
女の子らしいわあ。
男の子はカードつきのお菓子、男の子はコレクション好きですもんね。
男泣き!かっこいいじゃないですか。
涙が明日のエネルギーになるんだー!と、バドミントンのコーチによく言われてます。
泣かない子より見込みがあるって。
がんばれ!男の子!!
ゆう
2007/02/26 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然娘のごちそう? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる