天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS バドミントン大会があった!

<<   作成日時 : 2007/02/14 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2月も半ばを過ぎたというのに、ブログの記事がまだ2回しか投稿されていないというこの事実。
いかん、いかん・・・
3連休のなか日、日曜日に天然娘はバドミントンの大会に出場しました。
島内の小学生がたくさん集まって対戦しました。
娘はダブルスとシングルスの両方に出るため、これまでしんどい練習をこなしてきたんですのよ。
コーチは昔ながらの熱血指導をなさる方で、、、、、ほんと、ハイ、ありがたいです。
でも島内のバドミントンレベルはすごく高いんです。
2年前に全国大会で2位になった少年が同じ学校にいたんですよ。(卒業しちゃった憧れの先輩)
実際強いチームというのは全島から上手な子供を集めて、英才教育をしているので、敵いません・・・
決勝戦はそのチーム同士対決がほとんどでしたね。
うちの子はダブルスは2回戦、シングルスは3回戦で敗退しました。
まあ、こんなもんで。チームのメンバーもまあそんなもんで。
いやあ、今日は楽しかったね、お疲れ様でした。
このまま勝ち進めば、もしや入賞?とかいい夢見たりもしたんで、これで失礼しまーす、と撤収。
翌日バドの練習に行ったら、いきなりコーチも怒られた。

「おい、帰ったらだめら!あいちゃん、ダブルス3位なんだぞ!!」

え?どうゆうこと?ダブルスのペアも帰っちゃったよ、え?3位だったのーーー????
チームのメンバーがかろうじて何人か残っていたので、その子達が、表彰式に出て賞状をもらってきてくれました。

「でっかいトロフィーあったのに、あいちゃんいないから、他の人にあげちゃったんだよー」
「えー?うっそー?でっかい?どんぐらい?こんぐらい?」

じたばたする天然娘。
・・・・かつがれてんのよ、あんた。
島内大会の3位ででかいトロフィーなんかあるわけないだろ。
強いチームでしごかれるのもいいけれど、みんなが和気藹々やっているこのチームでよかったな、と思いました。
メンバーがみんな兄弟姉妹みたいな感じです。
そんなわけでうちの天然娘はダブルスで3位になりました。
よくやったね、よくがんばった。偉かった。
今日賞状の額、買ってきてやるからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バドミントンサークルって楽しいよ
優勝!きゃ&&&〕ゾ,靴舛磴辰燭、&燭&辰董&舛腓辰肇泪ぅ福爾世韻疋丱疋潺鵐肇鵑買&す♪先日行われた市民大会で、3部優勝しましたy(^ー^)yピース!ま・・一番下の部なんですけどね。今現在は、サークルには所属してないのでフリーでバドミントン市民大会... ...続きを見る
興味津々ブログ
2007/02/15 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブルス3位おめでとう。
いっぱい練習したんだろうね。
お疲れ様でした。
ママも送り迎えは大変でしたね。

ビックママ
2007/02/14 15:01
おおっ、3位とは素晴らしい!
それは応援にいった甲斐があったというものでしょう。
でも、とっとと帰っちゃって表彰式をキャンセルしちゃったのは残念でしたね。
次回は晴れ姿を逃さないように気をつけないと(笑)
すとらいく・いーぐる
2007/02/14 19:39
こんばんは、うっちーです。
3位入賞おめでとうございます。表彰台に立つなんて、すごいですよ。
小生も子供の頃に身体が丈夫であれば、何がしかのスポーツを極められたかも知れません。けど、五体満足であることに今は感謝します。
うっちー
2007/02/14 21:32
ビックママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いっぱい練習したというか、させられたというか?
送り迎えにお弁当作り、練習の相手、、、連休は休みなんてものじゃなかったです〜。
ゆう
2007/02/14 22:45
すとらいくいーぐるさん、こんばんは。
まさか賞状もらえるなんて夢にも思っていなかったもんで。
・・・でもさー、チームの誰か気づいてくれよ〜。
ほんと、実に勝負欲の無いチームです。
素敵な仲間達です、ハイ。
ゆう
2007/02/14 22:48
うっちーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
表彰台ってほどの物ではないんですよ〜。
でもよくがんばってくれたと思ってます。
今は取りあえずバドに熱中していますが、これから何をやりたいと言い出すのやら。
まるで予測がつきません。
ゆう
2007/02/14 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
バドミントン大会があった! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる