天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の遊びについて

<<   作成日時 : 2007/01/17 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

子供の遊びについて、少し考えてみたいと思います。
草野球の好きな天然娘ですが、たま〜に女の子らしい事もしてみたくなるようで、
私が手持ち無沙汰にビーズを繋いでいると、「やらせてーやらせてー!」と擦り寄ってきます。
でも難しい物は作れないので、適当に出来る物を教えてやると、必死になってビーズを拾っています。

これが手持ち無沙汰に作っていたリング画像

クリスマスには私の余りビーズを一掃するチャーンス!と思い、
お友達を呼んで、クリスマスの飾りを作りました。
松ぼっくりに接着剤でビーズをくっつけるだけなんですが、お友達がみんなそれぞれホワイトスプレーやリボンを持ってきて、キャーキャー騒ぎながら楽しくやってました。
こんな感じで。画像

大喜びで松ぼっくりを10個以上持ってきた子もいて、やっぱり声をかけてよかったなと思いました。
あったかいおうちの中で、100円ショップのビーズだけで、結構楽しく遊べるものですね。
それもこれもお友達と一緒ってのが、ポイントだと思います。

こういう遊びは女の子特有のものかな?と思い、男の子は誘わなかったのですが、
もしかして男の子もこんな遊び、好きなのかな?
やってみたい男の子いたかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
スポーツに手芸に、元気に楽しく遊んで何よりですね。
男の子って以外に器用で手芸が好きなんですよね。
今度誘ってみては如何ですか?
どんな作品が出来るか楽しみです。
chidekoboko
2007/01/17 21:19
我が家の長男は小3ですが、現在指編みにはまっています。小6の姉と一緒になって頑張っています。男の子って結構器用ですよ。
ビックママ
2007/01/18 13:18
すごくかわいい飾り!男の子でも作るんではないでしょうか。息子は5歳ですが折り紙折ったり、箱にぺたぺたきれいな紙など貼って何か作っていたり・・・と工作好きですよ^^
ともあらし
2007/01/18 14:04
chidekobokoさん、こんばんは。
ビーズはペンチやニッパーを使うので、手芸とはいえ、大工仕事のように思えます。
(自分、針と糸を持つのが、苦手です・・・)
ミサンガ風のビーズなんかだと、男の子も楽しめるかもしれませんね。
今度誘ってみます。
ゆう
2007/01/18 20:43
ビックママさん、こんばんは。
指編みですか!それは楽しそうですね〜!
うちの子も指編みをしたくてたまらないんですけど、いかんせん、母は指編みを知りませんで、
かわいそうな事をしています。
図書館の本でも調べれば、判るかな?
ゆう
2007/01/18 20:45
ともあらしさん、こんばんは。
男の子は工作対してすっごい集中力を見せますね。
手芸も工作も自分の手で何かを作り出す楽しみは同じなのですから、男の子、女の子と分けて考える必要はないのかもしれませんね。
ゆう
2007/01/18 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の遊びについて 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる