天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトの星?

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うっく肩が痛い・・・・!
本日は日曜日、天然娘は今年初めての日曜遊びサークル「元気で遊ぼう」に行ってきました。
毎週島内の河原田小学校体育館で、活動している「元気で遊ぼう」は基本的に
ゲーム以外何をして遊んでもいい事になっています。
ボール遊びや追いかけっこ、鉄棒に縄跳び、とにかく身体を動かして遊びます。
今日は野球の練習で大盛上がり。
天然娘とツッコミ母もやれ、ノックだ、キャッチボールだと、走り回っておりました。
ああ、疲れた。

天然娘がお年玉で欲しがったのは、何と自分専用のグローブ。
小3の女子がグローブ欲しがるってどうなんよ
もっとも買い与える私も私なんですけど。
実は私、学生時代ソフトボール部でした。
就職してからも職場のソフト部に無理矢理入れられ、輝かしい戦績と共に、主将を8年努めちまいました。
娘とキャッチボールをして遊んでいると、「こいつ、あなどれんな」と思います。
身体は小さいのに、結構な遠投が出来るし、コントロールも悪くない。
バット振らせりゃ、ここら一番のガキ大将からホームラン。
血は争えん?いや、私は娘にソフトやってほしくないんだっての!
だって女の子が野球をやると、辛い事がたくさんあるんだよ。(実体験)
どんなに上手になったって、プロ野球選手になれるわけじゃないんだ。
ソフトボールはオリンピック種目からも外されるらしいし。
娘の将来に不安を覚えながら、マイグローブでサークルの子供達に混じって、ノックを受ける私って何?
身体はすっかり衰えているのに、ボールが飛んでくると、反応してしまう自分が悲しい。
気がつけば、「こらー!しっかり腰を落として取らんかい!」と叫んでいる母でした。
いかん!いかんよ!
思いとどまっておくれ!野球以外にも楽しいスポーツはいっぱいあるんだよ。
母の味わった女子野球の辛さを、あんたも味わうつもりなの?

でもソフトボールって、楽しいんだよねえ。
野球も見るよりやる方がずっと面白いんだよねえ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年中学生になる長女が『中学生になったら、バトミントン部に入部する!』と言い出しました。理由を聞くと、パパが現在佐渡でやっているバトミントンを見て一緒に試合に出たいとの事。パパが聞いたら泣いちゃうかも?けど、親といつまで遊んでくれるのか?
今を楽しみたいと思っています。
ビックママ
2007/01/16 00:27
こんばんは、うっちーです。
昔は、バットとボールとグローブがあればどこでも遊べたのに、最近はなかなかそうはいきませんね。小生も野球にソフトボールにと遊びながら鍛えてきました。
あいにく身体的事情で部活動をするには至りませんでしたが、地道に草○○でもって、理論だけはしっかりしています。
小生の息子にも楽しさを教えたいと思います。
女の子でも、楽しみながら一緒に遊ぼう!
うっちー
2007/01/16 21:54
ビックママさん、こんにちは。
うちの娘も佐渡でバドミントンやってますよ〜
もしやパパさんとお会いした事あったりして?
うちのバドミントンクラブでは毎年3月に親子ダブルス大会をやってまして、去年は娘とパパで出場しました。
今年は多分私と娘で組む事になるんだろうな・・・
せいぜいミスしないようにしないように、がんばらないと。
娘に怒られちゃいますんで。
去年の大会は低学年親子の部で優勝しちゃったんで、順位を落とすと何を言われるやら・・・(溜め息)
ゆう
2007/01/17 09:16
うっちーさん、こんにちは。
クラブやサークルで活動しなくても、ちょっと原っぱでボール投げたり、打ったりするだけで楽しいんですよね。
とはいえ、今はその原っぱってものが近くにはありませんし、空き地があっても建築資材とか置いてあって、「立ち入り禁止!!」といった看板が出ています。
でも今の子供も昔の子供も楽しいことが好きという気持ちは同じなはずですから、元気に遊んでほしいですね。
一応安全第一で。
ゆう
2007/01/17 09:22
我が家の旦那とはバトミントンではなく、別の場所で、会った事があると思いますよ。3月に親子ダブルス大会があるそうですね。頑張ってくださいね。良い結果報告をお待ちしています。
ビックママ
2007/01/18 13:27
ビックママさん、こんにちは!
あは!何となく判っちゃいました。
ご家族のみなさんによろしくお伝え下さい。
ゆう
2007/01/20 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトの星? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる