天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 3学期始動!

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週初めから3学期が始まり、天然娘は意気揚々と毎朝登校しています。
学童保育にも毎日通い、母の仕事が終るまで、お友達と楽しく遊んだり、たまにはお勉強もしたりしています。
冬休み中、風邪で臥せっていたお友達がすっかり元気になり、一緒に遊べるようになったのが、何よりも嬉しいんだそうです。
「やっぱり、友達は元気が一番だよ!」
そうかい、そうかい。
明るくそう言うお前ちゃんも元気が一番だよ。
屋内遊戯施設も無い島暮らし、こんなに寒いのに、目一杯身体を動かして、楽しく遊ぶ娘が頼もしい。
ありがとう。元気でいてくれて。
ありがとう。笑顔でいてくれて。
もうすぐ4年生だ!がんばれ〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに健康が一番ですね。学童保育って3年生まででしたっけ・・・?
こちらは2学期制なので通知表とか無いし、なんだかイマイチ慣れなくて変な感じです。給食がすぐに始まるのだけは助かりますけど。。。
ともあらし
2007/01/14 17:32
3年前に島から引越しをして、子供達の学校を今の学校で3校目なのですが、生徒数が200名→300名→500名と多くなって、お友達も増え下校後我が家には子供達のたまり場になっています。
別の意味で学童保育ななっています。
ビックママ
2007/01/14 20:57
ごめんなさい。
『別の意味で学童保育ななっています。』
となっていますが、『別の意味で学童保育になっています。』です。
ハズカシイです。
ビックママ
2007/01/14 21:01
ともあらしさん、こんばんは。
学童保育は基本的に三年生までです。
自治体によっては、6年生までOKな所もあるみたいですね。
こっちもそうなると助かるんですけどねえ・・・
今はどんどん2学期制になってますよね。
親の方が慣れないという話しをよく聞きます。
ゆう
2007/01/14 22:29
ビックママさん、こんばんは。毎日学童保育のお世話、お疲れ様です。お友達がたくさんいる事はいい事だし、たまり場的になってしまうのも、お子さんがみんなに慕われているからでしょうね。誤字はお気になさらないで下さいまし。私なんてHPでもブログでも誤字脱字てんこもりなんです・
ゆう
2007/01/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
3学期始動! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる