天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 終ったーーー!!!

<<   作成日時 : 2006/12/30 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今年いっぱいの仕事が終りました。いやー!きつかった、この一週間。
家の事が片付かないまま、仕事は年末の修羅場に突入し、娘は冬休みになったので、
歯医者に通わせたり、学童保育に連れて行ったり。
そうこうしてる間に熱を出しちゃいました。
何てこった!仕事休めねーよ、どうしよう?
どうにもならないので、旦那のお母さんに預けることになりました。
割と大人しく過ごしてくれていたようです。すぐ熱は下がりました。
お義母さま、ありがとうございます。天の助けでございます。
今日から旦那も私も仕事はお休み。休むぞー!死んだように休んでやるぞ!、とその前に掃除だ。
うちの旦那はやる時は徹底的にやる人なので、大助かりなんですが、、、、、
棚の上にやる物とか、隅っこに入っている物とかを全部表に引っ張り出して、掃除、掃除。
んでね、出して綺麗にした物を片付けずに次の掃除に取り掛かるんですのよ。
だから、いくら掃除しても部屋の中が、嵐にでも遭ったかのようにぐっちゃぐちゃ!!
果たしてこの家は現状復帰できるのか?大掃除して寝る場所が無くなるんじゃないか?と気が気じゃありませんでした。
結局重箱の隅をつつくような掃除にすっかり疲れきった旦那は、ダウン。(本人これでOKなのだと信じている)
部屋の中を現状復帰したのは、私でした。疲れた・・・
後はもうなーんにもする事はありません。天候が悪いので好転するのを待って、船に乗るだけです。
大荒れの日本海、一体今年の天然娘一家は、帰省できるんでしょうか?
船、出るんでしょうか?帰省しても、戻る船が出なかったら、、、、社長、もうしばらく休まして下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除大変でしたね。私は後が恐いので物は出さずに見える所だけ掃除してマス^^;
帰省は出来ましたか〜?今年はリンクを貼ってくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す。
ともあらし
2006/12/31 16:54
二年越しのレスで申し訳ありません。
うちも本来大掃除ってしない家だったんですが(是非はともかくとして)さすがに4年以上も今の家に借家に住んでると、やらないわけにもいかなくなりまして。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ゆう
2007/01/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
終ったーーー!!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる