天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 年末!

<<   作成日時 : 2006/12/23 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日はとっても年末らしい一日でございました。
うちは来週〜正月明けまで本土に帰省するので、今週の土日が島で過ごす最後の週末でございます。
んで早速大掃除。
隣近所には「まだ早いんじゃない?」って思われてたかもしれません。
普段はダラダラしているうちの家族が、働く働く!
いつも手つかず状態の窓ガラスなどをみんなして磨き上げました。
時折、家中のあちこちで沸きあがる雄たけび。
「うわー!何だこれ?」
「キャー!ここ汚いよー!」
叫ばれる度に自分の主婦としての、職務怠慢を責められているような気がします。
(事実、責めているのかも)
でもこれで普段の掃除がいかに大変かって、体感できるでしょうよ。
大変なんだ、毎日のお掃除は!
家中の人間がかぜ気味なので、大掃除は全て完了というわけにはいかず、また少しずつあちこちやっていくことになりました。
でもゆっくり休んでもいられない。
次は年賀状作りに取り掛かりました。
クリスマスと年賀状の締め切りが一度にやってくる日本の年末はかなりきついぞ!
パソコンを開けてみても、年賀状に使えそうな写真が一枚もない。
ここ一年家族で写真を撮るってことをしていなかったんだねえ。
急遽子供の写真撮影会。
あとはうぃーん、うぃーんとプリンター君大活躍。
今年は珍しくプリンターが調子良いし、印刷初めてすぐインク切れになるというマーフィーの法則も適用されなかった。
こんな順調な年賀状作りはここ数年無かった気がするわ。
宛名書き印刷も裏面印刷も順調快調
お陰でぜーーーんぶ年賀状はできちゃいました。(自分の分だけ)
届けてやるぜ!一月一日!!
パパ、それと娘、年賀状、ここまでしてやったんだから後は自分でやりなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天トラベルで宿の予約、航空券の手配ができます
もう、年末・年始の旅行の予約、チケットの手配はお済みですか?まだまだ、空きの穴場がみつかるかも知れませんよ。楽天トラベルにアクセスしてみてください。 ...続きを見る
日本最大の宿泊予約サイト
2006/12/24 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
大掃除の類はすべて奥方任せ。と言っても普段から頑張ってくれているみたいなんで、特に力を入れる必要もなし。ってところですかね。
年賀状は小生のお仕事。今日、すべて完了しましたので、あとはお互いのすべきことをこなすまでです。
あとは、息子の誕生日と忘年会1件です。もう少し。
うっちー
2006/12/24 21:19
こんばんは〜。
クリスマス・お正月と二大イベントが続くとホント大変ですよね〜。休みなのに休んだ気がしない・・・我が家は大掃除はまだ、どこも手付かずです。せめて窓拭きだけすればいいや〜とかなり気楽にかまえてます・・・ははは。
ともあらし
2006/12/24 22:47
うっちーさん、こんばんは。
大掃除は奥方任せですか。でもこんな時こそ男手が欲しいものですよ〜
息子さんのお誕生日はもうすぐかな?
お父さん、がんばって下さいませ。
ゆう
2006/12/25 20:05
ともあらしさん、こんばんは〜
師走つーくらいだから、忙しいのは当然なんだけど、やっぱりきついですよね。
もう少しお手柔らかにスケジュールが進んでほしいものです。
窓拭きすると大掃除した気分になるから、それだけでも十分ですよ〜
ゆう
2006/12/25 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE 年末! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる