天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続くんやら

<<   作成日時 : 2006/12/11 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

体調がなかなかすっきりしません。
でも自分も一家の主婦なんで、一日ゆっくり休んでいられないんですよねえ。
土曜日はどうにもこうにも、頼まれた年賀状をやっつけてしまわなければ、と朝からプリンターフル稼働。
全部作り上げないと、落ち着いて休めない性格の自分。
3件分の年賀状作りました。当然表書きも裏書も、マイレイアウトで。
下手にパソコン出来るもんで、じいちゃんばあちゃん達がみんな自分に頼みに来るんですのよ。
その間に子供を習字に連れていったり、遊びに連れて行ったりしていると、もうはや午後4時。
明日の日曜日こそ、寝る!死んだように寝てやる!
日曜日の午前中に家事を全部やっつけて、午後の食事を子供に取らせると、
「ママはもう寝る!何が何でも寝る!もうママは今日何も出来ないと思いなさい!」
「え〜○ちゃんの所に遊びに行きたいのに」
「だめ、ママはもう何もしません。パパが戻ったら送ってもらいな」
ほとんど強制的に休養に入りました。
ツッコミ母シャットダウンでございます。
そしたら人間って、寝られるもんなんだねえ。
午後1時から5時まで寝ました。
そんでもって夜も9時に寝ました。
こんだけ長い期間、風邪に悩まされていると、普段の健康が実にありがたく感じます。
たかが風邪くらいで何を憤っているのやら、って感じですが、自分で自分が思い通りにならんというのは、結構なストレス。
微熱に始まって、喉痛、それが収まると、咳き込み、今は鼻づまりに至って、風邪引きフルコースですな。
皆様もお気をつけになって〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暮らしの節約術【鼻づまりはレンコンの絞り汁で】
暮らしの節約術【鼻づまりはレンコンの絞り汁で】鼻が詰まったとき、どうしますか?薬を使いますか?薬を買う前に、レンコンかダイコンがあれば試してください。レンコン、もしくはダイコンを摩り下ろし、その絞り汁を脱脂綿に含ませて、まず一方の鼻の穴に詰めます。これを... ...続きを見る
暮らしの節約術
2006/12/21 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
身体が言うことを聞かないのも大変です。けど、家の用事をしなければならないのも結構きついですね。ホント健康が一番です。元気に酒飲めるのがBEST。
ゆっくり休めるといいんですが・・・。
お大事に!
うっちー
2006/12/11 21:35
う〜ん、助けに行ってあげたい〜。
でも、風邪は休養が一番だから、いっぱい眠ることが出来てよかったですね。
鼻づまりは治りかけ、あと少しだと思います。
お大事に!
chidekoboko
2006/12/12 14:11
こんばんは!
主婦は病気になってもゆっくり寝てられませんよね〜。先々月我が家では“おたふく”が大流行し、私は一週間寝込みました。動けないのはストレスたまりますよ。ホント健康に感謝です。
ともあらし
2006/12/12 22:10
chidekobokoさん、こんにちは。
そうかー、鼻づまりは治りかけなんですね。
がんばらなくては。
本格的な厳冬が来る前に何としても回復しなくては!

ゆう
2006/12/13 18:32
ともあらしさん、こんにちは。
主婦は本当に具合が悪くても休めないですね。
小さい子供がいるとなおさらです。
大人のおたふくは怖いですよね。
私の職場の人も夏に子供からうつされて、大変な事になってしまいました。
こじらせて入院しちゃったんだよ。
ホント、健康が何よりありがたいですね。
ゆう
2006/12/13 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで続くんやら 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる