天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走じゃ師走、、、、、!

<<   作成日時 : 2006/12/02 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月になっちゃいました。
東京にいた頃、師走になると、先生だけでなく、人間みながみな走って移動しているように見えました。
島ではそれほど慌しい雰囲気はありませんが、やはり年の瀬という感じではあります。
鰤が入ったり、冬タイヤに履き替えたり、とかが島の師走風物詩かな。
どうか今年は少しでも雪が少ない年でありますように。
もう、祈るしかない!
雪が多くて喜ぶのは子供達だけですわ。
そういえば、こちらに越してきてから、冬は毎年子供と一緒にかまくらを作っているなあ。
お向かいの仲良しさんと協力して作るんですが、何せ素人。
子供達三人がやっと入れるくらいのものしか作れません。
しかもすぐ壊れる。
ぎゅーぎゅー詰めのかまくらに子供三人、入り込んで、何が楽しいんだか、いつまでも出てこない。
外で見守る親たちの方が、ずっと辛いんですけど・・・

明日は鰤祭り。
刺身に鰤汁、ああ、行きたいけど、多分無理っぽい。
現在風邪ひき中。かなりきつい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブリ祭りはまだ行ったことがないので、今年こそはと思っていたのですが、荒れ模様で期待の漁も何だか無理そうな感じですねぇ

どうぞ風邪お大事にされて下さい。
ロボ侍
2006/12/02 17:04
ロボ侍さん、こんばんは。
ブリ祭りは何度か行ったんですが、毎回ものすごい大雪に見舞われるんですよね。
とにかく、めちゃくちゃ寒い!
体調も悪いし、天候も悪い。
今年は諦めて回転寿司でブリ食べました。
ゆう
2006/12/03 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走じゃ師走、、、、、! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる