天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 島に冬がやってくる・・・

<<   作成日時 : 2006/11/12 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんとこどうも天気が好天にならない。
これはやばいぞ、思っていたら、今朝お山が冠雪してました。
島の厳しい冬がまたやってくる・・・
南国育ちの私には、日本海側の冬はまるで北極。
何で地面に積もった雪が何日も溶けないの?何で道路凍るの?
雪が降ると車が辛い、、、船が辛い、、、何もかも辛い、、、、、!
雪は大人にとって良い事は何一つ無い!
雪なんてスキー場にだけ降ればいい!
夏場はうきうきしてる島人ですが、冬を迎える頃になると溜め息ばかりが目立つのです。
なーーんか、やな雰囲気。
寒いの嫌い、大嫌い!
雪に苦しまないですむ土地はいくらでもあることをよく承知してる分だけ、また辛いです。
願わくば、雪の少ない年でありますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住んでるところも今日初雪が降りました。
いよいよ本格的な冬がやってくるようです。
北海道生まれの北海道育ちでも寒いのは嫌いです(笑)
早く春にならないかなあ・・・。
すとらいく・いーぐる
2006/11/12 16:40
そうかー、北海道生まれの人でも冬は嫌いなんですね。
本格的な春が来る前にもう、願ってしまう・・・
春よ、来い!
ゆう
2006/11/13 11:37
初めまして。島暮らしについてのサイトを探してたどり着きました。どうやら日本海の同じ島に住んでいるようですね(笑)
元々住んでいる者としては積雪は本土よりも少ないので結構過ごしやすい島ではと思っていますが、冬季の超強風波浪はつらいものがありますね。

また寄らせていただきますのでよろしくです。
ロボ侍
2006/11/13 20:15
ロボ侍さん、いらっしゃいませ。
同じ島ですか!どうぞよろしくお願いします。
(お知り合いだったりして?何せ人工6万・・・
余り役に立たない島暮らし情報ですいません。
確かに本土より雪は少ないですね。
でもここ数年、毎年豪雪になっているような気がして・・・
やはり厳しい!
いつでも遊びに来て下さいませ〜!
ゆう
2006/11/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
島に冬がやってくる・・・ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる