天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 突っ込み母停滞中

<<   作成日時 : 2006/10/22 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この1週間ブログの記事が上げられずじまいでした。
娘の学校のことで、ちょっとした問題が上がり、話し合いは持ったものの、結論には至らず、自分の考えもまとまっていません。
でも今日は文化祭でした。とても楽しく明るい発表の数々に、少し安心するものが確かにありました。
どうももやもやと気分が晴れず、こんなでは子供にも悪いな、と思い始めています。
何は一番子供のためになるのか、それをきちんと考えなければね。
学校は楽しい、家でお父さんやお母さんと過ごすのも、楽しい。
そう思える日常が子供にとって一番良い事に違いないのですから。
うーん、やっぱり考えがまとまらん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
子供と学校のことに関しては、悩みは尽きません。
小生の奥方もかなり神経を尖らせています。小生は、「子供のことだから・・」っと簡単に片付けてしまいがちなのですが、母親はそういうわけには行かないようですね。
かといって、小生がほったらかしにしているわけではないんですよ。あんまり父親が出すぎるのもどうかと思ってしまうもので・・・。
やっぱ、難しいですね。
うっちー
2006/10/23 21:50
うっちーさん、こんばんは。
確かにうちの亭主もこの件に関して余り関与はしないでいます。
下手に入っていくと、却って面倒になりそうなので。
どうしても母親としては、子供が一日の生活のほとんどを過ごす学校のことですから、ちょっとした事にも過敏になりますね。
ついつい要望ばかりが先に立ってしまって・・・
最近の子供生活は「子供のことだから・・・」と割り切れない問題も多いようです。
ゆう
2006/10/24 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
突っ込み母停滞中 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる