天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS は、ハイキング?

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はハイキングに行きました。
市のイベントで紅葉山という所にハイキングに行ったです。
地元の人はよく行く紅葉とマツタケの名所だそうですが、もちろん天然娘とツッコミ母には、初めて行楽地。
・・・・んで!騙された!!
紅葉山公園でハイキングと銘打ってあるからには、公園周辺の散策とかだろうと思っていた。
自由時間にマツタケなんかみつけちゃったら、どうしましょう、とか思っていた。
が、しかーし!!
「はーい、じゃあここの遊歩道を歩きまーす、そしてあの山に登りますからね〜」
ハイーーー?
あの山って、目の前に聳え立つその山?
あの遊歩道と看板立ってるけど、どう見ても登山道にしか見えない山道?
うそーー!ちょっと待ってよ!、という間もなく、山道をざくざく登る羽目になった。
これははっきり言ってハイキングではなくて、登山だよ!
小一の子だって参加してるんだよ?
結局登山道を40分、登り続け、頂上征服。
「はい、ここが頂上ですよー、お疲れ様ー」
正直きつかった。頂上まで登るんなら、始めにそう言ってくれ。(懇願)
山登りなんて18で故郷を出る時、記念に地元の山に登って以来の事だ。
娘もはじめはきゃいきゃい、途中で、フーフー、下りになると、わーいわーいと、それなりに登山を楽しんでいました。
まあ、いいんだけどね、子供さえ楽しければ。
頂上からの景色はとても素晴らしかったし、下山してから見上げた山も荘厳で美しかった。
ここに登って下りたのかと思うと、ちょっと感無量だったりして。
結構楽しいイベントだな、と思う辺り、市の策略にまんまと乗せられている、母子なのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
は、ハイキング? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる