天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ペタングって何?

<<   作成日時 : 2006/10/09 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近過ぎ去った日の出来事を記録するブログになりつつあります。
んで昨日はすんごい!大雨で大嵐で大変な一日でありました。
海も大荒れで本土への船も一昨日が一便、昨日も一便しか出てないそうです。
たった一便の船に乗った人も、波高5メートルの状態で、フェリーに乗るのは、めちゃくちゃこわかったとか。
ゆうが乗っていたら、もう酔って酔って、乗ってる間トイレにこもりきりだったと思います。

そんな中で何をしてかと言うと、娘と二人体育館でニュースポーツのイベントに参加してました。
カローリング、ペタング、ソフトバレー、スポーツチャンバラ、ユニホッケー・・・
この羅列の中でなじみがありそうなものはソフトバレーくらいだ。
ペタング?それ何?
コートに入って、「ペタング、ペタング」って言うの?(そりゃカバディだ)
カローリング、ペタングは中々頭を使うスポーツですね。結構な緊張感でした。
チャンバラが参った、これはどうにもこうにも、殴り合い嫌い。
対戦した相手が娘の同級生で剣道を習っている女の子。
「始め」の合図でもう頭はたかれていました。
しまいには「ごめん、もう勘弁して〜」と泣きが入り、相手の完全勝利。
彼女は決勝まで勝ち残り、最後は剣道有段者に違いないと思われる、とあるお父さんと対戦。
このお父さん、子供相手に容赦ない!
3年生の女の子の頭に思いっきり面を打つんですよ。
大人気ないと言われながらも、お父さんの妙技に全員の視線が釘付け。
意外な場所でヒーローになったとあるお父さんでした。
・・・でも剣道やってる人とスポーツチャンバラするのって、怖いよ〜〜〜
こんだけ遊んで汗を流して、うちの娘はまだ足りないらしく、「もっと遊びたいよー」と指導員さんに、まとわりついた。
折角の休みを仕事に駆り出される指導員さん(しかも連休中日)、いい加減開放してあげようよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペタングって何? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる