天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 島暮らしのデメリット A

<<   作成日時 : 2006/10/04 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今朝のお天気上々です。
朝この空を振り仰いだ時、「地球は青いなあ」と思いました。
天高く馬肥ゆる秋、島の天もとっても高いようです。

空が美しいのはいいけれど、中々厳しい島暮らし。
本日は島に無いもの、第二弾です。
ショッピングセンターが無い。
スーパーはあるけれど、大きな何でもありな施設が無いんです。
イトーヨーカ堂とか、イーオンとか、アピタとかね。
日曜日に買い物しようと思うと、食材を買いにスーパーに行って、子供の靴が小さくなったから靴屋さんに行って、洗剤が切れてたから、ホームセンターに行って、新刊も見たいから、本屋さんに行って、いい加減お昼だ、なんか食べたいから、レストランに行って・・・
ああああ!しんどい!!
なんで全部一緒の所に無いの?!!
地元の人はこれが当たり前と思っているけれど、これってかなり面倒な事だよ。
少し郊外でもいいから、大きなショッピンセンター作ってくれよ!
出来ればそのお店の中に、老人向けのサークルルームとか、子供が雨でも遊べる遊び場なんてのもあるといい。
天気が悪くても家族が日曜日一日過ごせる大きなデパート。
企業誘致を考えている経営者さん、フランチャイズならS渡ヶ島がお勧めよ。
ライバルいないし、需要は高い。
問題は輸送費なんだよな・・・
実際検討してみて下さい、企業家さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、問題は輸送費なのよね・・・。
ところで、今ガソリン代ってお幾らですか?
私が以前住んでいたO島では、今年の5月時点でレギュラーがリッター170円オーバーだそうで、聞いた時は乾いた笑いしか出ませんでしたわ。
すとらいく・いーぐる
2006/10/04 19:24
ガソリンは今150円くらいです。カード払いなのでよくわからん。
10月に入って少し安くなったらしいけど、今度は暖房費、灯油代がかかるだよ。
どんなに高くても、ガソリン入れないわけにいかないんですもんね・・・
ゆう
2006/10/06 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
島暮らしのデメリット A 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる