天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん飲酒運転 A

<<   作成日時 : 2006/09/17 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

もう少し飲酒運転について、語ろうと思います。
私、ツッコミ母ゆうは、ただ今飲酒中でございます。
逃げも隠れも致しません。私は酔っ払いです。
飲酒運転ではありませんが、飲酒タイピングです。
飲酒ドライビングは他人を傷つけますが、飲酒タイピングは、他者のコメントにからんだりしない限り無害であると思います。
(もし私の記事で精神的に苦痛を受けたと感じる人がいたら、それは反省すべきでしょうが。
・・いたら言って下さい)
今この状態でハンドルを握ろうとは、夢にも思えません。
怖いもん。
私は島に来てから車を運転するようになった為、運転歴はまだ4、5年ほどしかありません。
飲酒歴は20年前後?あります。
飲酒運転をしてしまう人は、車に乗ってお酒を飲みに行くという行為が当たり前になってしまっているからではあるまいか?
車だけが交通手段である地方にいて、買い物に行くのと同じように飲み屋にも行く。
つまり“慣れてしまっている”。
前記事に被るけれど、酔った人は自分で乗る乗らないの判断ができない。
だからこそ周囲で飲ませた人の罪も軽くはない。
もちろん、飲んで乗る人が最も罪が重いことは言うまでもない。

画像
きれいでしょう!
秋〜冬は海の透明度が高いです。
どこに海水があるの?って感じです。
小魚も気持ち良さそうに泳いでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兵庫県警の58歳警部、ひき逃げで逮捕…飲酒運転か
 追突事故を起こした尼崎の警察の警部が飲酒運転の疑いがあるとされる今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/05 15:54
消防士の飲酒運転。当て逃げ後に救急車と衝突
非常に残念なというか、非常に情けないニュースがありましたね。消防士が飲酒運転で当て逃げし、その後に救急車に衝突。なんとその救急車は傷病者を搬送中!しかも、消防士本人が所属する消防局(新潟市)の救急車だったそうです。でも、社会が飲酒運転の撲滅を... ...続きを見る
東京消防庁を目指す!!消防官への道
2007/02/13 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
相変わらず、飲酒運転のテーマがつきませんね。
酒飲みの風上にもおけません。
酒を飲むことと車を運転することを生活に融合させているつもりでしょうが、それはありえません。
だめなものはだめなんです。酒の席ですら失敗する人間がいるのに、そんなやつらに車を運転させて人の命を預けるなんてもってのほかだと思います。
酒は、生活を切り替える大事なアイテム。人の行動的なところを抑える役割があると思います。それに逆らうことは許されません。酒飲みのたしなみです。
うっちー
2006/09/17 23:19
うっちーさん、こんばんは!
お酒を愛する人間としては、お酒を貶める行為を平然と行う人の存在が理解できません。
私は日本酒党なので八十八の手間かけてお百姓さんに育ててもらった大事なお米。
それを無駄にガブ飲みするなんて、とんでもない!
みんなもっとお酒を愛そうよ。お酒に罪は無いんだもの。
お酒は勝手に人の口に入るわけじゃありませんものね。
>>酒は生活を切り替える大事なアイテム
同感です。
今宵お酒が飲めることに十分感謝して頂きたいものですね。
ゆう
2006/09/19 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん飲酒運転 A 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる