天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん 飲酒運転 B

<<   作成日時 : 2006/09/19 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はお酒を飲みに行く人の家族について考えてみたいと思います。
交通機関のない田舎でお酒を飲むには、実に色々な準備が必要です。
まず車をどうするか、帰りはどうやって帰るか、手段が無いので仕方ない現地近くに泊まるか、
奥さんに頼み込んで迎えに来てもらうか。
我が家ではこれらの対策、全てを駆使して美味しいお酒を飲む為に努力をしています。
うちには子供がいますから、夜遅く子供を置いて主人を迎えに行くわけにはいきません。
子供を連れて迎えに行くにしても、余り夜遅くまでというわけにもいきません。
以前、迎えに行くとデロデロに酔っ払っていて、車で××!吐かれそうになるというとんでもない事態に。
・・・こればっかりはいかに夫婦といえど、絶対に許されん!!
女房の車にゲロ吐くなら、女房に新車を買え!

(ゴホン、仕切りなおし)

シリーズ1回目から、ゆうは同じ言葉を繰り返しています。
酔った人には乗る乗らないの判断ができない。
酔っ払いというのは、その程度の判断力も持たない人格破綻状態です。
お酒を飲むのは勝手だけれど、勝手に事故を起こされてはたまりません。
家族がお酒を飲みに行く前に、一声かけてあげるべきだと思います。
「帰りどうするの?」

そして女房の車にゲロ吐くほどの泥酔はやめましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兵庫県警の58歳警部、ひき逃げで逮捕…飲酒運転か
 追突事故を起こした尼崎の警察の警部が飲酒運転の疑いがあるとされる今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/05 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
小生4年ほど前は田舎に住んでいました。
確かに飲みに行くときは、何かと不便でした。
けど、自分のゲ○は自分で始末するじゃありませんけど(ちょっと違うか(^^; )、行き来する手段は、ちゃんと手を打っていました。これは、当たり前のことだと思うんですよ。時には酔っ払ってしまうのもあると思うんですけど、人様に迷惑をかけてはなりません。それに自信が持てないのなら、ほどほどに飲むか、飲むのをやめたほうがいいと思うんだよね。
飲酒運転なんて持ってのほか。車以外の方法で帰って来いと言いたいですな。
自己管理ができない人は、酒を飲むんじゃない。きっと飲まれるだけだと思う。
うっちー
2006/09/19 21:31
うっちーさん、こんばんは。
酔っ払って人様に迷惑をかけている人は、きっと迷惑をかけている自覚がないんだと思いますよ。
酔って車を運転してしまうくらいなら、その辺の木の根っこ辺りで寝てなさいって!
酒に自信があるから普通に飲んで乗ってしまう。
だけどその自信とやらは実は怪しいもの。
お酒の素晴らしさを見下し、お酒の怖さを忘れているのでしょうね。
このまま現在の喫煙者のように、自己管理ができる酒飲みも自己管理ができない酒飲みも、等分に迫害され制限を受ける日が来るのでしょうか?
ゆう
2006/09/20 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん 飲酒運転 B 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる