天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 帆船が来た!

<<   作成日時 : 2006/07/23 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
島に帆船が来ました!
最初は「え〜?船なんか見に行っても、面白くなーい」
と、冷めた反応を見せていた娘。
でもいざ、乗船みんなで一緒に帆を上げよう!ってことになると、一番前でロープを引っ張る引っ張る。
船員さんもびっくりのノリノリ状態です。
母はロープも5本目くらいになると、はあしんどいしんどい・・・
帆船を走らせるのって大変なのね、膝にきたよ・・・ガクガク・・・
NHKにも映っちゃっただわ。
帆船あこがれはすっごくでかい船でした。
初めて見た印象は「ドーーーン」っと海に浮かんだ白鳥のよう。
美しいですよ、この船。
この帆船、スピードは一般的な客船の3分の一だとか。
普通1日で到達する距離が、3日かかるっちゅうわけだわね。
今の世の中こんな船を作る必要性は皆無なわけで。
人の夢やあこがれだけで、成り立ってるって所がかっこいいじゃないですか。
人の夢は終らないんだねえ。
あこがれのHPはこちら〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帆船
帆船帆船(はんせん)とは「帆」に風を受けて推進力とする船のことである。 2004年撮影.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... ...続きを見る
船ちゃん!(せんちゃん)
2006/08/07 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帆船が帆を張った姿っていうのは美しいですねー。普段乗る機会がまずない船ですから、たいへん貴重な経験になったのではないかと思います。
ウチの近くにも来てほしいなあ(笑)
すとらいく・いーぐる
2006/07/23 12:38
鷲さん、いらっしゃいませ。
帆船あこがれは本当に美しかったです。
画像がまずくてごめんなさいよ・・・生で見るともっとなんていうか、、、、「圧巻!」って感じです。
船室もきれいで機能的でした。
ゆう
2006/07/23 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
帆船が来た! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる