天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼓童を見に行った!

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は島のでかいお祭りがありました。
ゆう達の島はこのお祭りで夏が始まり、トライアスロン国際大会で夏が終ります。
いつもは過疎に悩むこの島も、夏だけは本土から人がいっぱいくる。
イベントもいっぱいある。夏が来ると島全体がうきうきとしているように思えます。
(普段は年寄りばっかりだもんな)
今日のお祭りのハイライト、目玉商品、オオトリ、メインイベント、真打登場は、和太鼓集団「鼓童」の野外ライブだあ!
世界の鼓童がただで見られるとあって、会場は満杯。客も鼓童も大興奮。
やっぱすごいなあ、鼓童は。心臓に波動がビンビン来ましたよ。
アンコールの後、鼓童メンバーが太鼓を叩きながら丘の向こうに消えると、そこからどでかい花火がどーーーん!
今年は雨が降らなくて、演出は大成功だす!観光協会殿。
んで、この写真は細胞分裂じゃなくて、地図記号じゃなくて、ボウフラの集団じゃなくて、携帯カメラで撮った花火。
(一体これは何の写真だ?と思ったあなたは正しい 撮った本人も???)
画像

鼓童の太鼓を聴き、パフォーマンスを見ていると、生きてるってこんなにエネルギッシュなイベントなんだ!と感じます。
来月にも鼓童のお祭りがあります。見においで〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼓童を見に行った! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる